2013年07月 の記事一覧


Comment (-)

フォーマルよ、小さくなれ!

8月の結婚披露宴パーティーに招待されました。
しかしドレスどころか
フォーマルなワンピースがクローゼットにありません。

普段使いもできそうなワンピを買ってみようかと
一日中あらゆるお店を見てまわったけど、
どれもこれもピンと来ないし
でも必要だから手に入れなきゃいけないし
という心理状態になり
最後は服選びが苦しくて仕方なくなってしまいました。

いかに自分はフォーマルな洋服に興味ないかが
身にしみて分かりました。
「普段使いもできそうなフォーマルなワンピ」、
あったとしても普段着ないから持っていても意味がないことも。

いっそのこと和装にしようかと思いましたが
フォーマルな夏用着物を持っていないのでした。
びえん。

自分の好きなスタイルで参加することが
世界中で広まったらいいのになー。
