2014年06月 の記事一覧


Comment (-)

美味しいものが食べたい欲求

今週末は贅沢した。
原宿で特大パンケーキを食べてからの、最近オープンしたドラえもんヒルズでお肉。

写真 4 (9)

原宿で1時間半並んでみたよ。
この量を、友達と2人で平らげたけれども
たぶん女子3人〜4人ぐらいでつつくのがちょうどよいと思う。

その後パンケーキを消費する作戦でドラえもんヒルズをちょっと散歩。
なんとまー無駄な空間が多いこと。

「階段に草なんか生えてたら登りにくいやん!」
「この無駄な空間なに?お店3件ぐらい入れたらお金取れるやん!」
「ここにまだ椅子おけんで!」
「ここ何するとこ?なんでこんなん作ったん?』
「無駄に水がせせらいでるで!」

と、大阪人の友達とあれこれ笑いながら楽しく突っ込みながら観光したわけだが
このお洒落&贅沢をモチーフとした空間ではたぶん禁句なんだろうな。
東京は本当にこういうゆったりで遊び心満載な空間が多いなぁとつくづく思う。
ドラえもんヒルズ、また行きたい!

ぐるっと回ったあとはお手頃価格そうなアジアンダイニングに入る。
本当は半額キャンペーンの品を食べたかったんだが、
夜遅くに行ったのもあり「好評のため無くなりました」と言われてしまう。しょんぼり。
リベンジしたい。

写真 3 (10)
黒毛和牛のカルパッチョはほんまに美味しかった。じゅる。

写真 1 (8)
人間に野獣のようにかぶりつかれる直前の豚肉たち。

昨日は、食べて喋って食べて喋って、エネルギッシュな週末でしたな。
なので今日は、和菓子屋さんの優しいおやつで締めくくるとします。

写真 2 (8)

にわか登山部

土曜日に高尾山に登った。
行きは稲荷山コース、帰りは薬王院にお参りしてからのリフトで下山。

稲荷山コースは山々しくて、華やかな見所スポットもなく
修行僧のようにひたすら登る登る。
心臓破りの階段がいくつもあり、それに出くわすたび
「上を見るべからず、足元だけを見るべし、無心に足を動かすべし」
べしべし、と心の中で何度も自分に言い聞かせないと心が折れてしまいそう。
階段を登り終えると、ぜぃぜぃはぁはぁ肩で息をしている。
5月末なのに背中が汗びしょ。首にタオルは必需品。

山頂に着いたら、人間だらけでゆったりできないのも高尾山の名物。
飲食できるいい感じのお店はだいたい満席。
待ちくたびれた後のご飯だからとっても美味しく感じる山菜とろろ蕎麦!
写真 1

薬王院コースにいらっしゃるタコ杉さん。450歳とな。めちゃ長生きさん。
写真 5 (1)

薬王院のスポンサーには、ヤクルトがいっぱい。
写真 (20)

からの、実は世界平和を祈っていらっしゃる仏さん。
写真 3

帰りの電車ではみんなうとうと気持ちよくうたた寝。
まだ日も暮れていないのに、みんなへとへと。
山登りってすごく健康的。
でも大人は夜の部もありますよ。ふふ。

シャワー解散の後に二次会ラーメン、ろくりんしゃ。
写真 (22)

あ〜楽しかった。
ありがとう、山!
ありがとう、健康!
