スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

やくどしも ちょうせんしたい おとしごろ

fc2blog_20140329003345171.jpg
<こう見えてウクレレ、誕プレ>

3月がもう終わりに。
世間は、かけこみなんとかで賑わい中。
私はというと、キャンペーンで当たって欲しかったスーツケースの
当選結果が来ないので、諦めて増税前にかけこまないとイケナイなぁと
思っている今日この頃。
神さまは、そんなに甘くない。

先日、平和なお誕生日を迎えた。
「この一年もよく生きました。お疲れさまです、わたし」と
自分をよしよししてあげたい。
みんなはお誕生日にどんなことを思うのかな。
私は去年の自分よりなんか成長したなって思うことを見つけたくなる。

去年に比べて何か変わったことあるかなぁと振り返ってみる。
気持ちに余裕ができて、趣味ができたことかなぁと思う。
まだどれも始めたものばかりだけれども、おばあちゃんになっても
続けていきたいと思うものばかり。
来年の今頃はその趣味たちがどれぐらい、身体化されているか
とても楽しみなのだ。

ようやく30代であることに、慣れ親しんできたこの頃。
30代、焦燥感をもっと抱いてもよさそうなのに、
なってみるとやけに落ち着いているのだ。
「30代になって何が変わった?」というテーマで
みんなで話し合ってみるのも楽しそう。
私は、自分の周りにいるひとたちに、
よい影響を与えられる大人になりたいと思う気持ちが強くなった。
やっと自分が周りに生かされていることが分かるようになったみたい。
遅いよ、と突っ込まれそうです。
ささ、そのためにたくさんの経験をもっと積んでいきますか。

いざ、挑戦!

stay hungry, stay foolish.
(by Steve Jobs)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。